積み重ね

Lyrical Lilies ~コトノハ舞踊~が無事終了しました。
今日の大雨の中、キャンセルや遅刻のお客様等お一人もなく。
皆様いらしてくださって…感激。

お足元の悪い中、ご来場くださり、、、
そして温かい拍手を頂きまして、心から御礼申し上げます。
本当に有難うございます。

そして、素敵な企画と振付とダンスを披露してお客様を魅了してくださった
黒田百合先生に心から感謝します。有難うございます。

そしてWSに参加してくださり、可愛い素敵なダンスをみせてくれた
Pちゃん、Aさん、Qさん。本当に有難うございます。
これからもDansageをどうぞヨロシクねっ!(笑)

そして、音響のHちゃん、照明のKちゃん、受付のMちゃん。
よく働いてくれて、本当に助かりました。有難う!!


_______________


Dansageが愛住町に誕生してから、1年と2ヶ月少々。
あっという間の1年と2ヶ月少々。
でも、スタジオでのパフォーマンスは
今回の「Lyrical Lilies」で7つめ。
2ヶ月に1つの割合でパフォーマンスをさせて貰っている。

まぁ、回数や割合を言ってしまうと勿論上には上がいるとは思いますが(笑)

でも、そんなことは大事な事ではないのだ。。。

振り返ると1年と2ヶ月少々の月日があって
気がついたら、これだけのことをやらせて貰っていたんだなぁ。。。
なんてことを思い、、、
そんなことをさせて貰えている今の自分の状況は、とっても幸せなんだなぁ~と

振り返ったときに思うんですね。

なんだかこの感じがええなぁと。


色々とイベント起こして、スタジオを活性させなきゃいかんと
積み重ねる事に躍起になっていたのだけれど・・・
そうではなく、振り返ると「嗚呼これだけやってたんだ…」と思えたり
気がつくと「嗚呼これだけ積み重ねてこれたんやん…」などと思えたら
身体の中に何か温かいものが流れて、気持ちが軽くなって
なんともいえない幸せを感じている。

前を向いて頑張るのは勿論素敵。
でも、こうやって振り返ってみるのも案外いいもんだ。


と、帰宅後、過去の作品や、昔自分で作ったPVなどを観てみた。
やぁ~・・・なんか、、、、


今観るとかえって新鮮に感じるものもあったり・・・
今、やりたいと思っている事へのヒントになることをやっていたりして
自分でやって来た事にもかかわらず、勉強になった感。

振り返って積み重ねて来ている事をもう一度眺めてみることは
必要なことなんですね。


今日感じた事は、、、大事な事なのかもしれない。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やんくん
2008年09月22日 12:33
振り返ることはマイナスなイメージがあるけど、由子の場合、自分の生み出したものたちをとても大切にしている感じがして、こちらまで温かい気持ちになりますぅ。

過ぎさった出来事を過去のものにしてなくて、今いるところに、まさに積み重ねているところが、とっても由子らしいです。
かおり
2008年09月22日 23:25
お手伝いさせていただき、本当にありがとうございました!すごく素敵な時間でした。

振り返る。前に進む。潮の満ち引きみたいな感じだなぁと思いました。
トト
2008年09月24日 00:41
お疲れ様でした!本当に楽しくスタッフを出来て良い経験になりました、ありがとうございます。
先生の照明、相当手際良くて実はけっこうびっくりしてました(。。;)
あんな
2008年09月24日 01:58
■やんくん
折角生んだのだから…(汗)大事にしなきゃねぇ(笑)
今までは、将来の事とか、夢のこととか
真直ぐに進む事しか頭に無かった気がするのね。
でも、それだけではない生き方もあるんだなと
それも大事だなと感じたのですな。
だから大事にしていこうって思えたのですな。
やんくんも自分が生んだ作品を大事にしているやん?
それと同じよね!\(^o^)/
あんな
2008年09月24日 01:58

■かおりちゃん
先日は大変お疲れ様でした&有難うございました。助かりました!
潮の満ち引き。そうだよね。
迷ったり、自分が分からなくなった時には
過去に自分が何を好んだかを思い起こすと参考になるんじゃないかなぁと
思う事があったよ。悔やんだりするのは、ナンセンスなのかもしれないけど
でも、それも一歩進むきっかけをくれたりするしね。

■トト
お疲れ様でした~!
そして、有難うございました。
あの指が照明のフェーダーに触れて下手もSSが点いた時は
血流が逆行しましたわ!(涙)嫌々大反省。油断大敵ですな。
これまた学びました、はい。
トトの音響もなかなか手際良くて格好良かったですよ!\(^o^)/

この記事へのトラックバック