あったかい

先日の「わぁ。」という日記に

http://anna-anna.at.webry.info/200902/article_10.html

発表会の通し稽古の為の場所を探している…と書いたのです。

そうしましたら、色んな方が「こんなところがある」と情報をくださったり
色々とお手伝いしてくださったりして…
あれよあれよと言う間に、場所確保が出来まして…
人の優しさ、温かさにジ~ンと感動している次第でございます。

情報をくださった皆様、場所確保に動いてくださった皆様
本当に本当に有難うございます。


世の中には、人のことを考える人、人に喜んで貰おうとする人が多いんだなぁと
そんなことをしみじみと感じ、じわじわと幸せを感じています。


私も人に喜ばれることが出来る人になろう。。。
そう思うのでした。


TVで成功している人の特集って、よくやっているけれど・・・
そんな特集で登場する人達が、必ず同じことを言うんですよね。
「人に喜ばれることをする」って。。。


人は人に喜ばれることが喜びになる生き物なんですってね。それが本能なんだそうな。


昨年秋のVody-act FESTIVALのプログラムでもご挨拶で書かせて頂きましたが
表現というコミュ二ケーションによって他者と繋がるということも
同じなんではないかと思う訳です。


「喜ばれる」とか「繋がる」とか
聞いているだけでなんだかあったかくなってきます。いいなぁ。


私もこれを基本に活きて行きたい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

半熟卵
2009年02月23日 14:24
その「あったかさ」だったんですね~。
夕べは寒かったような・・・と思ってしまいました(笑)

人が喜ぶ姿を見るのが好きな人は、やっぱり幸せなんだな~と感じます。

先日レッスン中にふと「この内容を書け」と降りてきたので文字にしてみました。
これからの追い込み前にご参考になれば幸いです。
http://plaza.rakuten.co.jp/hannjyuku/diary/200902220000/
あんな
2009年02月24日 00:08
半熟卵さん
そぉ、その「あったかさ」だったのです。
喜ぶ姿見れたらこちらも嬉しくなりますよねぇ。

ご紹介して頂いたブログ・・・怪我の部位のこと
物凄く面白くて参考になります。

是非皆に紹介したいと思います!
いつも有難うございます。

この記事へのトラックバック