ギフト

とある出来事から傷ついて、やろうとしていた事を断念してしまった人が
その後、元気になり、その傷を乗り越えて、以前に断念してしまった事にまた新たにチャレンジする・・・

という話を聞き。。。

以前にその人と同じような体験をしていた私としましては
人ごとのように思えず、、、、。
本当に良かったなぁと。心から嬉しくなったのでありました。

更に・・・

その元気になれたきっかけが、あの昨年の私達のイベント「Vody-act FESTIVAL」の中であったらしく
直接ではないにしても、私達があのイベントを起こした事で
少しでも多くの人達が元気になれるきっかけになったのなら・・・

本当嬉しいなぁと。(感無量)
やって良かった、、、とまた思えるのでありました。

そんなことを感じさせて貰えた一日。

嗚呼幸せです。有難う。


『あの時の出来事は、今感じている事を学ぶために起ったんだ・・・』
と、そんなようなことをその人は言っていました。


そうですよね。
私も以前同じような体験をした時に・・・
「本当にやりたいと思えるものが出て来る迄は、ゆっくりとやる、もう急がない」と決め
ゆっくりと「今」を楽しんでいたら・・・
目の前にDansageの空間が現れて
急展開・・・となったんです。

その後、それまでの生活から激変。

「今」はやりたいことを全てやる! という毎日になり・・・(笑、極端やなぁ)突然道が開けた訳ですね。


でも、傷ついて…そして、あの「ゆっくり宣言」をしていたからこそ
目の前に提示された「ギフト」を見つける事が出来て
受け取る事が出来たのでは・・・。
と、そのように感じています。


誰も傷つきたくて傷つく訳ではない
でも、時に傷ついてしまう

傷の痛みが癒えて来た時に
目の前にギフトがあったら
必ず受け取って欲しいなぁ
そして前に進んで欲しいなぁ

そんなことを思うし

前に進んでいる姿を観れた時は、本当に嬉しくなるのであります。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かおり
2009年02月05日 08:52
私も別の時に本人からその話を聞き、そういうきっかけとなる出来事に一緒にいられたことを本当にうれしく思いました!

誰の言葉か忘れましたが、「ピンチは最大のチャンス」とはまさにこういうことをいうのかなと思います。うれしいことや楽しいことは素直によかったって思えるけど、辛いことや哀しいことから立ち上がり得たものの方がよりインパクトが強くて後々まで身体の奥にしみわたってるなぁと思ったりします。要はどんなことにも意味があり、そこに意味があると思えるかは本人次第なんだろうなと。どんなに時間がかかっても必ずそこから何かを見いだしたいものです。
ちなみに私は「辛いことの後には楽しいことがやってくる」教の信者です。明日は絶対いい天気。明けない夜はない。と信じてます。人生万歳!です!!!
あんな
2009年02月07日 01:57
そう、一緒にいたよね。文化祭。
乗り越える事が出来ない試練等やってこない…といいますもんね。
目の前の試練を乗り越えた時に、大切な何かを得られるのかも…しれないですねぇ。
兎に角。人生は上手く出来てるよね。人生万歳です。

この記事へのトラックバック