伝える。。。

先日の水曜日、Gちゃんとクラス後に語った。
(私達はよく語る・・・お互い語るのが好きなようだ)

何を喋ったか・・・正直半分くらい忘れている。
でも残り半分は「ハッキリと伝えること、そして伝え合える間柄のこと」について
話していたように記憶している。

今だからブログでも書ける訳なのですが
このGちゃんと私は、今まで色々とあった間柄。
それはもう修復不可能なくらいな状態に陥ってしまったこともある。


私自身、関係が修復しなくても生きていける・・・別に構わない、それくらい思っていた。


でも、彼女はもう一度私と面と向かって話そうとしてくれた訳です。
その積極的な行動がなければ、私の心は閉ざされたままだったかもしれない。


で、私達はとことん、腹を割って、面と向かって、お互いの気持ちをぶつけ合ったんですな。
何も装飾せず、相手に伝えるという気持ちを持って、でも自分の言葉で。
かなり緊張感ある時間だったと記憶しています。
でも、お互いの話を聞き、自分の気持ちを伝える、嘘つかず、カッコつけずに
向き合ったからこそ、今のGちゃんとの関係があるのだなぁと痛感している。


彼女の話を聞けたことは、彼女を理解する、そしてまた更なる好奇心が持てるきっかけとなった。

それからの彼女との関係は、それまで以上のものになったのはいうまでもない。


はっきりと伝えること。(傷つける為だけなのは勿論NG)
これは時として悪者になってしまうし、伝えるだけ傷つくだけの時も正直にある。

それに、これ以上面倒なことに巻き込まれたくなくて距離を持ってしまうこともあるだろう。
でも、伝え合える間柄の絆は相当なものになるだろうなぁ。。。

理解して欲しいなら・・・腹を割って伝えることだ。
カッコつけず、言葉を装飾したりせずに。カッコ悪くても良い。

あの人、何を考えているか解らない・・・と思った瞬間から「誤解」は生まれるのでは、ないだろうか。


兎にも角にもGちゃんに感謝。有難う。大事な友人です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック