一杯のお味噌汁

金曜日は公演が終わって初めての完全なオフでした。
身体の調子があまり良くなかったこともあって朝はいつもよりも遅く
ゆっくりゆったりとスタートさせて頂きました。

家中のお掃除をし
公演後から始めている断舎利(断捨離)の続きを。

かなりクローゼットの中がスカスカになってきた!
始めてみれば…ゴミ袋3~4袋なんてすぐに到達してしまう。

こんなにも自分は無駄なものを買っていたんだなぁと
反省しきり。
買う時にはしっかりと使う覚悟を持って責任持って買うべきだ。
な~んてな反省をしつつ。

スッキリしてきたクローゼットを眺めにやりと笑う怪しいわたくし。


+++++


夕方からまた再びの赤レンガ倉庫へ。

ベルギーのダンスカンパニー「シャルロア」の公演を観に行って来ました。
会場に到着してみれば、私達の公演出演者のRミRミやEみちゃん、Nぞみちゃんがいて
先週末だったけれど、なんだか懐かしい気持ちになる(笑)

でもって4人で仲良く観た次第。


作品は・・・

空気の音
踊り手さんの動きによって起こる空気の摩擦
それが風になり空間を振動させ
そしてそれがまた身体というものに振動し連動していく

そんなことを感じました。


おそらく作者も踊り手も皆さん、とっても頭が良いのだろうなぁ・・・と
そんなことを思いながら観させて頂きました。


と同時に。


自分と比べ(笑)

私の作品って本当エンターテイメントだよね~と再確認しました。

私は、どんな作品を創ってもアートというよりもエンターテイメントな方向に
なるんでない? と思っている。


いや・・・全部エンターテイメントなんですよ。きっと。

「Noise-act 2」も「そこにあるだけで・・・」も
「Noise-act(1)」も「BUSU」も

今までに創った全ての作品は・・・
エンターテイメント
言い切ってしまうのは無茶なのかもしれないが
私にとってはそうなんだと。


勿論アートも決して捨ててないですよ(これ重要)


+++++


赤レンガ倉庫にて先週末の公演のポスターを頂きました。
赤レンガ倉庫1号館の皆様、有難うございます!

しっかしサイズが大きい!

画像



これに合うフレームあるのかしら?
探さなきゃ!


+++++


あ、公演の時に出演者の皆から頂いたロクシタンのハンドクリーム。
これとっても良いですよ。
香り良し、肌触り良し、潤い持続良し。
お気に入りになりました。皆有難う!


画像




+++++


公演の時にケータリングに金柑を置いてくれていたのです・・・
それがとっても美味しくて
今日スーパーで見つけると咄嗟に掴んでおりました。

只今我が家のリビングには「蜜柑」ではなく「金柑」が鎮座しておられます。

手軽に食べれるからこれは良いですよね!


画像



+++++



公演が終わって頂いたお菓子も少しずつ減ってきているような状態。
でも、無理はしない程度にこれからも気をつけていこうと思う。
食べない減量ではなく
いかに美味しく栄養を摂って元気でいられるか

そういう風にしていきたいと思う。


そこで・・・一杯の食べるお味噌汁始めました!
今日は「南瓜とキノコのお味噌汁」

画像



帰宅するのが遅くなる時は夜中にご飯を食べなきゃならん訳で
そんな時にお味噌汁はやはり身体に優しい。
お野菜やお肉、キノコに卵色々アレンジも出来るし
気張らずにコツコツ続けていこうと思いまする。


押忍。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック