3月の月一スペシャルクラス

Studio Dansageよりお知らせです。


3月の月一スペシャルクラスのスケジュールとメニューが出揃いました!
是非ご参加くださいませ。どうぞ宜しくお願い致します。


+++++


<杏奈先生/3月6日(日)16時半~18時半>
『初めてのインプロビゼーション・其の壱』

~3月のテーマ・身体感覚と動く身体~


■レベル:初級

■対象:インプロビゼーション(即興)の経験が無い方

■内容:今や誰もがインプロを踊る時代。何処へ行っても、インプロが求められます。でも、そんな中にも「インプロってどうやって踊ったらいいの?」「同じことばかりを繰り返してしまう」「インプロは苦手」「皆インプロを踊るけれど、私はやったことがない」という方もきっといらっしゃるはず。そんな方の為の入門クラスです。インプロを始めるにあたって一番大事なことは「まず自分を知る」ことだと思います。そしてそこから「自分の周りを知る」ことへと繋がっていくのかなと思います。生きてこの地球に存在している「人」として…自分自身の身体を通じて「今、ここに在ること」を実感して頂きたいです。それは必ず自分自身を表現することに繋がっていくことでしょう。そしてこれらの事柄は、実は『ダンステクニックを踊る前に感じておきたい大事なこと』であることを実感して頂けることと思います。

■定員:10名様


+++++


<横田 愛先生/3月13日(日)16時から18時>
『”動き”で表現する/ラバンムーブメントアナライシス』

~3月のテーマ・リズム~


■レベル:初心者から上級者まで

■対象:伝えたい事を、観る人に伝わるように”動きたい”と思っている方

■内容:ウォームアップの後にラバンの基本スケールを練習。その後、その月のテーマに沿った条件のもと、インプロ形式で表現法を学んで行きます。学んでいく動きの質は毎回変わりますが、回を重ねるたびに”動き”で”表現する”力がついていきます。

■定員10名様


+++++


<永井美里先生/3月20日(日)16時から18時>
『コンタクト・インプロビゼーション 基礎テクニッククラス』


■レベル:基礎



■対象:コンタクト・インプロビゼーションの基礎技術を学びたい方、又は他のダンス経験者でパートナリングや床の動きが難しいと感じている方にもおすすめです。



■クラス内容:コンタクト・インプロビゼーションは経験に関わらず誰もが一緒に楽しめるダンス形式ですが、その上で身につけておくと便利なコツや身体の使い方を練習するためのテクニッククラスです。床との上手な付き合い方、人の身体への重心ののせ方、受け方、転がり方などを学びます。クラスの後半ではそれを用いた振付への実践や、即興への実験をしてみます。


■定員8名様


+++++


<杏奈先生/3月27日(日)16時半~18時>
『ダンスを始めたい方の為の超入門クラス』


■レベル:超入門

■対象:ダンス未経験の大人の方で、且つダンスを始めたいと思っている方

■内容:まずは「身体を動かす」ということからスタートしてみます。身体が温まって来たら各部位のストレッチや軽い筋肉トレーニングを行い、ダンスをする為に必要な基礎の運動をやってみましょう。音楽に合わせて身体を動かしていると身体中の循環が良くなって血行が良くなり顔色も明るくなってくるでしょう!ダンスを始めたいという方大歓迎です。(経験者の受講不可)

■定員6名様



+++++


上記クラスは全て完全予約制となっており、2月17日(木)正午よりご予約受付を開始させて頂きます。

■ご予約方法:メールにて件名を「月一スペシャルクラス申込」とし
お名前、ご連絡先、参加希望クラス名を明記の上、info@studiodansage.comまでお送りくださいませ。

■料金:ワンショット制(当スタジオのチケットはご利用頂けません)
○2時間クラス:会員非会員の方共にワンショット2500円
○1時間半クラス:会員非会員の方共にワンショット2000円

会員でない方が月一スペシャルクラスを受けられた日にご入会頂きますと通常10500円の入会金を2000円に!是非、思い切ってご参加ください!

どうぞ宜しくお願い致します。


締切は各クラス前日までとさせて頂きますが、定員に達した場合ご予約を終了させて頂きます。どうかご了承くださいませ。


皆様のご参加をお待ちしております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック