8/25(Thu):ダンスベーシック

Facebookにアップしたのですが…FBやっていない方もいらっしゃるのかなと思ったので、今日はこちらにも掲載してみようと思います。とっても感動したので、是非シェアさせてください。


Studio DansageのFacebookページ はこちら

http://www.facebook.com/pages/Studio-Dansage/118030068284374


+++++


Facebookページに掲載しているクラス日記です。



8/25(Thu):ダンスベーシックの日。本日も沢山の方が来てくださいました。いつものようにダンスの基礎をしっかり練習して頂いた後、布が風に揺れるような振付をやらせて頂きました。カウントもなくただ揺らぐようなムーブメントでしたが、皆さんあーだこーだ言いつつも頑張ってくださいました。

振付を覚えてしっかりと踊る事に集中してくださり、それはそれで良かったのですが、グループ毎に揃えて一緒に踊ってみましょうと、ちょいと難しいアドバイスをしてみたんです。4人いたら4つの風になるのではなく、一つの風の中で踊ってみましょうと。ダンスベーシックではちょいとハードルが高いかな?
と、思いきや。これが凄かった。

皆さん、周りの人をしっかりと感じ、合わせてあげたり、時にはリードしたりして見事に一つの風の中でのダンスになっていたんです。みるみるうちに他のグループも影響を受け一つになっていく。それを観ていた他のグループの人が感動してしまう位に。私も感動して涙腺がじ~んと熱くなっておりました。

こういうダンスって身体能力云々の話しではないなぁ~心の次元だと思う。テクニックも勿論大事だし、訓練も大事。それと同じ位に空間を感じる事は大事。

今日はダンスベーシックの皆さんから、その大事な事を再確認させて頂きました。
発表会に向けて大きな自信と力を頂きました。
皆さんに感謝です。本当に有難うございました!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック