リハーサルが始まった。。。

9月に入って10日頃から少しずつリハーサルを開始しています。

今はモダン作品とちょっとお遊びの作品の2つ。
現段階では頭の中にあるイメージを兎に角吐き出して
それをなんとか形にしているという状態ではありますが
なんと2回のリハーサルで4分が上がるペースでどんどんと振付しています。

昨夜なんて1回のリハーサルで5分完了しました。
今は比較的長いお付き合いをしている皆さんとのリハーサルなので
こんなに早いペースなのかも知れませんね。

今回初舞台の方々とのリハーサルはもう少し時間をかけてあげた方が良いかなと思っています。


しかし、長い付き合いといえど…
付けられている側からすると頭の整理整頓が大変だと思います。
次のリハーサル迄の一週間で頭の整理整頓をしてやってくださいね。。。

私も次のリハーサルへのイメージを頑張ります!


リハーサルがまだ始まっていないメンバーも
日々のレッスンでスキルアップを目指して頑張ってくださっています。

他のメンバーや振付家である私とのコミュニケーションもしっかり。
これが非常に大事なんですよね。


以前日記にも書いたのですが…
コミュニケーション不足では作品は作れません。
一緒に作品を踊るメンバーとのコミュニケーションもなければ


『それが作品に出てしまいます』


ユニゾンを踊るとそのグループのコミュニケーションが
ちゃんと取れているか否かが見えて来ると思うんですね。


だからひっじょうに大事なんです。


皆さん一緒に頑張っていきましょうね。


今リハーサルでは、参加されている皆さんがお互いに
声を掛け合ってああだこうだと言いつつ進行しています。
私がああしてこうしてと指示する以外にも
皆さん自発的に動いてくださっているので
とっても助かっています。

皆さん本当に有難うございます。


今後とも宜しくお願いします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック