嬉しかった言葉から見えて来るもの

先日のこと。

最近お仕事で異動があってかなり忙しくなってしまったという方が
クラスにいらしてくださいました。。。
かなりお仕事が大変そうで相当なストレスを抱えられているような印象を受けました。

クラスにいらしてくださった日はお休みだったようなのですが・・・

「折角のお休みだからゆっくり…とも思ったのですが、絶対に杏奈さんに会ったら元気になれる」

と、思ってスタジオにいらしてくださったとのこと。
クラス後に清々しい表情で上記のようにお伝えくださいました。

ご褒美のようなお言葉。

あ~この仕事やってて良かったぁ~!
心からそう思える瞬間でした。


ダンスは踊れば身体の中が「空っぽ」になるような感覚がある。
これは「空虚」の「空」なのではなく
ストレス等の塊を吐き出して手放すということなのかなと思っています。


こんなストレスが溢れる今の世界で・・・
こんなふうにでもダンスがお役に立てるなら
踊る人が、踊りたい人が元気になれるなら

本当に嬉しい


そして・・・

ずっと前に「杏奈さんのクラスを受けると身体が解れて良い感じになる」と言われた事がある
というより、、、これはずっと言われ続けている気がする

「整体に行くよりも解れる」と言われた事もある。。。

何を隠そう、私自身、首がその痛みで硬直して歪んだ時にも
腰痛になって歪んだり、身体が硬くなったりした時にも


自分のクラスで歪みが真直ぐになり、痛みが軽減したことが多々ある(笑)

だからといって医者いらずなのではないですよ。。。
ただ、クラスに来てくれた方々が

身体が解れるといってくださる事が本当に嬉しいのです。


私のクラスで少しでも元気を提供出来たのなら、こんな嬉しいことはない。


そしてこういう事柄をじっと見つめていくと
自分が今、やりたいと思っている事、楽しい面白いと思える事
今後どんな方向に進んでいきたいか
それが見えて来る

日々の生活の中に
色んな事が詰まっていますね。
それらをしっかりと感じ取って、情熱を持って進んで行きたいと思います。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック