7月8日(日)レッスンでの変化&リハ開始

7月8日(金)

●コンテ初級2
本日のレッスンには久しぶりにY子が来てくれました!踊るのも久しぶりという事で~さあてどんな事をしてしごいて差し上げましょうと考えましたが、、、脱線はせずに(笑)流れは考えて来た通りに遣らせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

フロア後の動きでお尻強化という事でお尻の外転筋を意識して動くエクササイズを。

そして内転筋を意識する足の動き。

空間に図形を描きながら動きをスムーズに繋いで体重移動するエクササイズ。

ティルトバランスが入った、空間によって身体が動かされているようにイメージしながら動くエクササイズ。

などなどを経て振付へ。
スタジオを走り回るような振付をどんどこ踊る踊る。
振付を覚えて頂いて踊るリズムを少しだけ提案させて頂き。
さあ、後はご自分の好きなように思い切り踊ってください。
そんな流れで。

最近、振付の動きを覚えて頂いた後は
あーしろこーしろとは言わなくなって来ました(笑)
こういう風に踊りたい、こんな風に踊れたらいいな。
皆さんが「なりたい自分」にご自分で近づけるように。
私は背中を押して「大丈夫行けるで~ゴーゴー!」と
盛上げる役割。

そんな立ち位置で踊る皆様を見守らせて頂いております。
たまに私も踊りますが…(たまにじゃないか、笑)

皆さんの伸び伸びとしたダンスを伸び伸びとしたまま育めたら良いなと。
そんなことを思います。

皆さん、素敵でした! Y子も久しぶりのダンス頑張りました!
またしても大汗のレッスンとなりました。
今日もノンアルコールのビールが旨い!(お酒は飲めないので、笑)

皆様、本当に有難うございました!!!!!


+++++


秋のイベント公演に向けてのリハーサルが開始になりました。
色々と思う中での作品制作です。
詳細はここには書かないですが…
私なりに初めてのアプローチでコツコツ振付をやらせて頂こうと。
チャレンジです。

私含めて4名の女性ダンサー。
秋の公演に向けて頑張りましょう!
どうぞよろしくお願い申し上げます。


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Y子
2012年07月09日 05:20
杏奈先生

本日はありがとうございました~!
途中ご迷惑をおかけし…すいませんでした。スローなペースになりますがまたよろしくお願いします(^人^)

既に身体中がパキパキです(笑)( ;´Д`)
あんな
2012年07月09日 09:59
Y子~!(笑)
昨日は有難うございました!
会えて嬉しかったです、何よりも元気そうで良かった!

仕事が忙しいと思うので、時間がある時にひょいと来てくださいね~!またお待ちしております。

筋肉痛万歳(笑)

この記事へのトラックバック