11月24日(木)クラス日記とブラスα

11月24日(木)

●ダンスベーシック初心者クラス。
本日のエクササイズは骨盤底筋に集中してみました。フロアでも立ってからもp(^_^)q 

そして足指の事やロンデジャンブ等等。皆さん頑張りました。

振付はそのロンデジャンブの応用編的な動きが入りました。音楽がプログレッシブリーに熱くなるせいか私のテンションも上がってしまい…ダンスベーシックにもかかわらず、かなり動きのスピードが上がってしまいました。Y君に指摘されてしまいました(笑)

だかしかし皆さんかなり良い動きをされていました。本当にレベルアップしましたよねぇ~\(^o^)/

嬉しくなりました。おかんのような気持ちです(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん本日も有難うございました!


+++++


ここからは普通の日記(^_-)-☆


日々様々な事が起こる中、色んな事を思う。
吐き出す事もあれば飲み込んでしまう事もある。
今日は吐き出してみよう。


自分の周りの人々を観る。
皆色んな事がある。
本当に色んな事がある。

そんな色々ある中で発表会のリハーサルやクラスで頑張ってくれているんだなぁと思う。
皆にとってダンスが元気の源になれば良いなと心から思う。

私もこの夏の終りに家族にとある事が起き、でもだからと言って帰る事も出来ず、一人不安な中過ごしていた。

考えれば考える程にネガティブな方向にいってしまう。

しかしそんな時やはり自分がポジティブな方向に考える事が出来たのはダンスがあったからだと思う。
あの状態で自分にダンスがなかったら…と考えるとゾッとする。

皆にとってダンスというものがどんな位置にあるのかは分からないけれど…。

これがあったから乗り越える事が出来た!というものであったらいいなと心から願わずにはいられない。

頑張れ。
そしてどんな辛い時にも笑ってスタジオに来てくれる皆に感謝。



"11月24日(木)クラス日記とブラスα" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント